2007年退職記念旅行

2007.4.17〜5.05

今春、38年勤務した公務員生活を、主人が無事退職したと言うことの記念旅行として、 今までで、最高の遠距離&長時間の旅行を、二人で企画しました。
出かけるからには、遠くてなかなか会うことの出来ないバセ友にも会いたいとの想いで 連絡を取りましたら、たくさんの方達から嬉しいお返事を頂き、わくわくする期待感を胸に出発しました。
何しろ18日間の日程です。
目的地は、当初、山口県の萩市でした。 いつものように、次から次と、目的地が変わり、今まで以上に、突発旅行となりました。
どうやら、この癖は、二人とも、直らないのでしょう。(笑)
通過した県名は、青森県、秋田県、山形県、新潟県、富山県、石川県、福井県、滋賀県、京都府、鳥取県、島根県、山口県、福岡県、広島県、岡山県、愛媛県、兵庫県、大阪府と2府16県となりました。
一応、本州の北の県から南の県までと計画したはずでしたが、入り口だけですけど、九州&四国も追加となりました。
残念なことに、今回は、北海道に足を踏み入れることができませんでした。(笑){半分本気かも}
夫婦二人とも、一度も行った事の無いところの旅行の為、「広く浅く見聞しようね!」と、納得させての旅行です。 本当であれば、元気なタウが一緒だったらもっとうれしかったのですが、ちゃんと、一緒に車に乗せて、行きましたよ♪
途中で、色々な方と、お話しができ楽しい思い出が沢山沢山できました。
途中で出会った方々&バセ友の皆様には、心よりお礼申し上げたいと思います。
親切にしていただきまして、また楽しい時間をありがとうございました。
   今回の旅行は、
   
○ 広く浅く出来るだけ多くの場所を観光しよう
○ 長期間のため体調には気をつける
○ 絶対けんかはしない!(笑)
ということを、基本にして、出発しました。

  総走行距離  3662.8km 
inserted by FC2 system