表紙を飾った子達 7

2016.10.20 HP更新しましたが、
21日午前3時30分急に兄弟の許に旅立ちました。
本当に本当にあっという間の出来事でした。

がんの診断のあと抗がん剤投与を続けてきました。
生存は当初1〜3ヵ月との事でしたが、頑張って半年間私達を楽しませてくれた子です。

もう地上にはいませんが、心の中で2人のお兄さんと一緒に思い出の中で
走り回ってくれる事に想いを寄せて過ごす事となることに不安を覚えますが
HP は残して、記載していない旅行記を計上したいと思います。
本当に今までありがとうございました。

2016.10.22
「今年2016年は丙申(ひのえさる)
今年は、「いいことや幸せがやってくるという年
大きな出来事が起こる年」 と言われています。」

4月14日21時26分「熊本地震」震度7
4月16日未明に発生     震度7
10月8日に起きた「阿蘇山が大噴火」
10月21日14時07分頃「地震」震度6弱
21日午前3時30分 「ラムダ君」 没
暦通りに大きな出来事が頻繁に起きて
家の子「ラムダ君」もその渦の中に
	
この後の表紙の子は、過去にさかのぼって載せることとなるか、
風景写真でのこととなりそうな               
それでは、2016年の表紙の子をさかのぼってみます。     	
あけましておめでとうございます  
昨年2016年は乙未(きのとひつじ) 
今年2016年は丙申(ひのえさる)  
今年は、「いいことや幸せがやってくるという年
大きな出来事が起こる年」 と言われています。
良い事だけが起こりますように・・・拝

16年1月吉日
ここ弘前では、大雪注意報や、警報が出ても
運良く、そんなにに降りませんでした。
同じ県内でも降るところ、降らないところの
差が大きいです。
まして、普段雪と関係のない土地では、大変
な事と思われます。
まだまだこれから雪の多く降る時期となります。
皆さん 身体に気を付けてください。

2016.1.20
今年は、除雪がたいへん楽です。
毎年このような気候であればと思う反面
雪にかかわる方々にとっては、大変な思いを
していると思います。
今回は、南の地方でも雪との事で、ニュース
で大騒ぎ!
くれぐれも転ばないようにお気をつけて!!

2016.1.23
積雪も、例年の半分くらいかな?
リンゴ園では、美味しいリンゴの為の
枝切(剪定)作業が行われています。
今年もおいしいリンゴ食べれますように。

2016.1.30
雪ではなく雨の天気が度々 予報されるこ
とが多くなりました。
庭の積雪も大分減って昨年の1/5位かな)
もうじき地面が見えるかも
今年は早い春が訪れるのではと思います。
心配は、雪解けによる、洪水がないように願
うばかりです。

2016.2.20
暖かい日が続いています。
庭の雪も消え、北側の一部に少し残雪があり
ます。
庭の、福寿草の芽が出てきました。
もう少ししたら、咲くことでしょう。
今年の桜の開花予想は、昨年と同じらしく早
くなるようです。

2016.3.16
毎日テレビでは、桜の話題でもちきりです。
家の周りでは、まだですが、あと10日もした
らあちらこちらできれいに咲くでしょう。
2014年の、4月15日には、「三春の滝桜」 を
見物してたっけ。
もうすぐ さくら咲く もうすぐです。

2016.4.08
4月21日の弘前城です。
23日からは、本当の桜祭りが始まり、
沢山の人でごった返していました。
移動したお城を見る場所が変わって戸惑うので
すが、10年後元に戻るとか・・・
生きているやら?

2016.4.24
家の中で、外の暑い暑い日差しを避け
本当にリラックスしています。
ちょいと僕歩けなくなったんだけど
ご覧の様に良い顔してるでしょう。
必ず僕普通に歩けるようになるから心配しない
でね

2016.5.21
歩けないといって、家の中だけでは、身体に
悪いよ!
時々天気の良い日には、気分転換
周りのお花を見るのも楽しみです。
少し元気になって、僕 身体を引きずって進
む事ができる様になったよ!!


2016.6.22
今日病院のあとで、十和田湖経由で家に帰りま
した。
途中の食事処で、テラスはワンちゃんOKとの事
僕も一緒に並んで父さん母さんはパクパク
僕はクッキィのみです。
それでも一緒は楽しいし、お姉さんお兄さんが
、カワイイ カワイイと言って撫でてくれたんだ。
うれしかった!!

2016.6.22
お盆が終わったら、連続の台風発生
幸いこちらは、いまのところ被害がなくほっと
しています。
ラムダ君も、カート慣れして、一人で乗ろうと
してくれます。
タウ バロンまたおいでよ!!(19日撮影)

2016.8.23
昨日は、中秋の名月
薄雲の中を幻想的に月が漂っていました。
夜ともなるといよいよ涼しさを通り越し肌
寒さを感じます。
気候の変わり目は体調管理が大事となります。
気を付けてください。

2016.9.16
表紙の更新も、1月毎となりました。
ラムダが動けなくなって、もう6ケ月となります
元気に頑張れ!頑張って良くなってと願う毎日です
朝夕は寒くなり、ストーブのお世話になっております。
皆様の処はいかがでしょうか。

2016.10.20
がんの診断のあと抗がん剤投与を続けてきました。
生存は当初1〜3ヵ月との事でしたが、頑張って半
年間私達を楽しませてくれた子です。

もう地上にはいませんが、心の中で2人のお兄さん
と一緒に思い出の中で走り回ってくれる事に想いを
寄せて過ごす事となることに不安を覚えますが
HP は残して、記載していない旅行記を計上したい
と思います。
本当に今までありがとうございました。

2016.10.22
君が私たちにお別れ言ってから18日経ちました。
今頃君は、どこまでいったのかな
去年の今頃は、北陸に大切な大切な
お友達に会うため、旅行していましたね ♪♪
表紙の子は、何度も行った事のある「能生」です。
たどり着いていないのなら、もう一度廻って
お友達にお別れをしてきてね。
また私達の処にその声を聞かせてね!!

2016.11.6
もう少しでクリスマスです。
部屋の片隅で、ここだけは華やかな雰囲気が出ています。
庭には、あの子の大好きな雪が積もり本当ならピョンピョ
ン跳ね回っている事を思い出します。

2016.12.18


表紙を飾った子  達
inserted by FC2 system