表紙を飾った子達 4

あけましておめでとうございます
昨年2014年は甲午(きのえうま) 
今年2015年は乙未(きのとひつじ)
今年は何かが起こる予兆の年と言われています。
良い事だけが起こりますように・・・拝

15年1月吉日
遅くなりましたが
 明けまして おめでとうございます
今年もワンちゃんを愛する皆様のところへ
幸せが沢山たくさん訪れますようお祈りします
2014.1.6
つい先日お天気が良くなるということで
県南地方(太平洋側)へ出かけました
こちら側は、日本海側と違って、積雪量の少な
いことその代わり風が強かった!!
2014.1.26
太平洋側関東関西等あまり雪に縁のない地方に
2週続けて大雪だそうで、交通機関に多大な支
障をきたしているようです。
ラム坊やは、雪野原を満喫しています
2014.2.15
オリンピックも終わり、選手関係者の
方々も帰ってきました。
ここ2〜3日暖かい日が続いています。
我が家の庭の積雪量は、昨年の半分以下です。
このまま続いてほしいなあ!
2014.2.26
3月24日は、僕の誕生日です。
今日6歳になりました。
お庭の雪もだいぶ消え、僕の雪上プライベート
ドッグランももうすぐ、使用不可能となります
・・・足音が!聞こえる?〜
もう桜前線の情報が飛び交っていますが、こち
らはもう少し先かな!!
2014.3.26
弘前公園の外堀の桜開花宣言が出ました。
先週東北の福島、宮城、山形の桜を見てきまし
たがいよいよこちらも、桜が咲きはじめます。
今日は、本当によい天気で、ラムダ君も御覧の
通りおおあくび!!
2014.4.22
桜祭りも終わり、今度は、リンゴの花まつり!
菜の花の、白と黄色の絨毯、白と空色の岩木山
赤いスヌードと水色の洋服のラムダ君です
この時期は、いろいろな花々が楽しめますね
2014.5.12
桜の花もリンゴの花も終わりました。
お庭の花々も 競って咲き出しています
岩木山の麓の高原での菜の花畑そんな中でポ
ーズを決めてみました
そんな景色を 楽しんでみてください
2014.5.22
先日、岩木山の8合目まで行きました。
やはり標高が高いことと、風があったため
過ごしやすかった〜
関東関西で大雨のための被害が出ていますね。
弘前は運良く天気が外れて穏やかです

2014.6.8
梅雨の中休みに入りました。
庭の菖蒲の花芽も大きく膨らんで、ラベンダー
や紫陽花が盛んに咲き誇っています。
九州地方や、関東の一部では、大変な雨となっ
ているようです。皆様の所はいかがでしょうか
2014.6.22
北九州地帯では、記録的な大雨、東京近辺で
雹による被害、梅雨前線と台風のWパンチ
が懸念されています。
庭では、ラベンダーや紫陽花、菖蒲が咲き誇っ
ています。これからは、家庭菜園で、トマトや
キュウリ、ナスビが採れることと思います。
2014.7.5
1泊2日秋田へ「岩ガキ」探索旅行
夏限定(8月中旬まで)地区によって味
大きさが違います。男鹿半島産、岩城産、
金浦産、象潟産と其々違います
毎年楽しみにしている人に連れられての旅行
2014.7.24
ねぷた祭りも終わり、お盆になります。
ここ1週間雨が続いています
岩木山にも久しぶりで会えました
2014.8.11
一般には、16日でお盆が終わりますが、
こちらでは、20日で終わります。
こちらは、まだお盆の最中です。
関西、北陸地方では、大変な雨との事
、被害の小さいことを願うばかりです。
2014.8.17
ラムダ君を連れて、久し振りに岩木山の麓まで
トウモロコシを買いながら遊びに行きました。
空がとても高く見え、秋を感じてきました。
皆様の所も秋を十分感じられますか?
2014.9.2
楽しい美しいニュースがここ暫く聞く事が
出来ていません。日本も世界も何故良い
ニュースで溢れないのでしょうか
そんな中、うちの坊やのラムダ君は、
朝日を浴び 背景には、虹を背負っ
てたたずんでいます
朝晩めっきり冷えてきました。
皆様も風邪を召しませんように!!
2014.9.18
2週続けての台風来襲!
先週ここは、なにも影響も受けず 安堵しまし
たが、今回はどうなる事か心配です。皆様の所
はどうでしょうか。災害のない事をお祈します
2014.10.13
岩木山の初冠雪が発表され あと1月
もしたら雪が降りてくると思います。
朝晩の冷え込みも強くなってきましたが、
今日は暖かいお昼です。
我が家のタイヤも、スタッドレスに交換 いつ
でも雪道OK !!
2014.10.30
朝夕めっきり寒くなり、ストーブのお世話に・
なり、里にも雪が降りてくる今日この頃です。
久し振りに、孫が一人で遊びに来ました。
寒さなんてなんのその!!元気印です。
風邪が流行ってきているようですので
皆様も、気を付けてください
2014.11.12
今朝、家の周りは霜や、薄氷が張っていました
いよいよ雪囲いの支度を急がなくては---
ぎっくり腰、目眩と二人とも健常者?
ではなく 動きも鈍い!!
日本中、地震、噴火等自然災害
が襲ってきています。
これからの雪の被害がない事を祈るばかりです
2014.11.26
12月2日 2回目の雪景色になりました。
家のかわいい坊やは、散歩中に 
はしゃぎまわっています。
これからパワーアップするのかな〜
いよいよ冬将軍のお出ましです
皆様、寒さ対策は完了ですか。
2014.12.2
  
3日前に屋根の雪を下ろし、大雪に備えました
それから毎日の除雪、腰が完治した訳ではない
のですが、沢山の降雪そうして積雪・・・片付
けない訳にはゆきません
日本海側の雪は、我が家の雪より重たいと思い
ますので、尚お一層大変でしょう。
これから、ますます積雪の更新がなされます。
2014.12.15
  
朝から家の前の雪片付け。
除雪車が来てくれることは有難いのですが、
こんもり硬くなった雪が出入り口をふさぎます
片付け終わったら、可愛い子が、「外で遊ぶ〜
お庭で、思い切り遊びます。「これからは、こ
こが僕の運動場??」
(いままでだってそうだろう!!)
みなさんのお宅では、新年を迎える準備は進ん
でいるでしょうか
2014.12.23
	

表紙を飾った子  達
inserted by FC2 system