表紙を飾った子達 4

あけましておめでとうございます
今年は『巳』年
巳成金といって、お金に関係して
日本の経済に・・・・少々堅い御挨拶で
今年も本当に良い年となりますように祈願しています

13.01.03
今日のこちらは、大変な雪です
久しぶりの大雪、
あちらこちらで、道路の排雪作業のため迂回走行
1日中除雪除雪に明け暮れました。
何しろ2時間足らずで15cm・・・つかれた〜〜〜
2013.01.17
最高気温も今日の予報では、8度との事
いったい何月の気温なのか?気になります。
雪がゆるん(腐れ)で、昨日まで固かった所も
『ズボズボ』沈みます
ずうっと続いてほしいな〜〜
2013.02.02
先日 「第37回弘前城雪燈籠まつり」
に行ってきました
昨年まで無かったと思いますが、
3D投影が行われていました。
非常に寒かったのですが、沢山の方が
見物していました
2013.02.11
先週までの大雪と違って穏やかな
春を思わせる日差し!
ラムダ君も緩んだ雪の上を楽しげに
跳ね回っています
今日は バロン君の14回目の誕生日・・
皆さんの所も暖かいようですね
<花粉と黄砂とPM2.5>飛んでこないで〜
2013.3.6 
春の足音が 大きな大きな音を立て
やって来ました
お庭の雪も 1mほど低くなりました
嶽高原の積雪も 大変少なくなりました
あと一月ほどで、蕗の薹やら、
福寿草が咲くと思うと
心ワクワク 楽しくなってきます
皆様の所はいかがでしょうか
2013.3.18
沢山あった、庭の雪山も
ほとんどなくなりました。
フキノトウが目を出し、
庭先の福寿草が咲咲き始めました
間違いなく春が足元に ドタドタ と
桜前線はまだまだですけど、
皆様の所はいかがでしょうか。
2013.04.06
今日はタウちゃんの23回目の誕生日です
『タウちゃんおめでとう!!』
弘前の桜祭りもあと1日
今日現在2分咲き〜7分咲き
市役所では、5月8日まで
夜間照明するそうです
満開の予定は(5/7〜5/9)との事
2013.05.05
4月17日からの蕎麦旅行 やっと更新できます
やっと、花の種や、野菜の種を植え付けました 
早く芽が出ないかな〜
天気も良くまたどこかへ〜行きたいな〜
2013.05.15
牡丹の花が咲き庭の中が
華やかになりました
後1〜2週間が我が家の庭が
一番華やかになる頃です
ラムダ君は暑いのが苦手 早々に屋内に
梅雨入りの報道を聞きますが
こちらは、勝手ですが
雨が少々ほしいくらいです
2013.06.03
つい先日プチ旅行をしてきました
丁度天気が良く、展望台から
十和田湖の全貌を見ることが出来ました
梅雨入りしたようですが、こちらは
、カラカラです
大雨で被害を受けている皆
様気を付けてくださいね
2013.06.23
雨降りの中 キャンカーでのお出かけ 
用事の後 秋田県の道の駅でパチリ
雨が降り出し 今週一杯は曇り 雨との事
関東関西は猛暑日が続いているとの事 
皆様くれぐれも無理をなさらないように !!
2013.07.13
8月1日から弘前のねぷた祭りが始まりました
これからお盆にかけていろいろな
お祭りが開催されます
私たちは1日にねぷた祭りを見ましたよ〜
お祭り観においでよ〜〜
2013.08.03
ここのところ 毎日毎日雨・・・
・昨日(8/31日)には、
「大雨洪水警報」が発令され 
岩木川は濁流となりました
運良く私の家の付近は洪水に
なりませんでしたが
、下流のりんご園は水びたしと
なったようです
なんだか変な気候です 
皆さん体調管理に気をつけてください
2013.09.02
素晴らしい青い空 心 ウキウキワクワク
ということで西海岸へ久々のドライヴ
今日は日本中が秋晴れらしい 
楽しいお出かけ出来ましたか〜
2013.09.22
昨日までの雨がやみ、1年ぶりの再会 
そうして久しぶりの人とワンちゃん
こんにちわ〜〜久しぶり〜 お元気でしたか〜
てんでに挨拶 ワンちゃんたちもご挨拶
楽しい楽しい1日を過ごすことができました。
2013.11.07
師走に入りました、皆様お忙しいころと思います
今年もあと少し ガンバレ ガンバレ
まだ根雪にはなりません。
ありがたいことです
毎年、年末までは何とかもつのですが、
今年はどうかな
雪ん子「ラムダ君」もう少し我慢して

2013.12.8
	

表紙を飾った子  達
inserted by FC2 system