表紙を飾った子達 3

2月26日21時55分バロンがお空に旅たちました。
1月19日から今まで、頑張ってきましたが、
あと1週間で12歳の誕生日でした。
せめてそれまでがんばってほしかった。
応援してくださった皆様ありがとうございました。
2011.03.22 
2011.3.11.14:46 マグニチュード9.0の「東北地方太平洋沖地震」が発生しました
地震・津波・原発災害に遭われた多くの皆様に 心からお見舞い申し上げます。
一日も早い復興をお祈りいたします。
 
ラムダは3才になりました一人になって頑張っている
ラムダと共に前に向かって新しいワンライフを
築いていこうと思います

 2011.3.24
大震災から一か月が経ちました。
毎日、大きな余震か続いています。
心休まる日がない毎日と思われますが、
体を愛しんでくださるように
被災に遭われた多くの皆様に
心からお見舞い申し上げます。
庭の片づけをしながら、
とっても綺麗な岩木山が見えました
ドライブ日和ということで、片付けは明日に・・・
2011.04.12
2011.4.26 2011.5.06
5月の半ばとなりました。
震災を受けた各地では、復興に向けての
取組がなされようとしています。
また、原発事故についての避難を余儀なく
させられている方々の心中を思うと
憤りが抑えることができません
どうか、全ての事が、
良き事に向えることを祈ります
2011.05.18
2011.5.28 2011.6.08
暑くなる前に 行って見たかった「白川郷」へ
思い出のある 『五箇山』(2003年)に
8泊9日の旅行です。
旅行記UPは少々お待ちください
2011.06.16
青森県でも「アユ釣り解禁」となりました。
梅雨の時の花は アジサイ、菖蒲の花
青や紫の花弁が涼しさを演出してくれます。
南の地方の方達は、これからの暑さにどうか
お気をつけて!
2011.07.05
2011.7.14 2011.7.15
あと数日で、ねぷた祭りも終わります。
津軽地方は、少雨のため、番水制をして、
農作業を管理しています。
今のところ、弘前は飲料水の制限はありません
(ほっとしています)
2011.08.06
今日から9月です。
今年は本当に暑い暑い夏でした・
『天高く馬肥ゆる秋』
メタボに気を付けながら 
食を楽しみたいと思います
これから、恒例の台風という
厄介なものがやってきます。
皆さん 気を付けましょう
2011.09.01
HP制作から10年がたちました。
途中で数度休憩しましたが、
無事続けることが出来ました。
出来るだけ、続けていこうと思っています。
今後もよろしくお願いします。
2011.09.08
実りの秋
田んぼを守る案山子さんも 笑顔で立ってます。
ラムダ君も 沢山食べるようになりました。
お父さんは、少し食事制限でもしたら(メタボー)
2011.09.18
2011.9.25
10月に入りましたが、気温は、11月中旬
雨が長く降っています
  寒い ストーブの出番です
晴れ間を狙って 十和田湖までドライブしました
さすが平日は人出の少ないこと
2011.10.6
10月12日の15夜さんは 小さなお月さんとの事です
遠くに行ってしまったお月さま 早くこちらにおいでよ〜
道路わきの桜並木も色づきました
どんどん秋が深まってまいります
2011.10.14
2011.10.19
山間部での紅葉は終わったみたいです
街の中の桜の紅葉も終盤を迎えています
我が家のトマトも終了して、家庭菜園も
閉園となるのももう間近
2011.11.07
11月20日朝霧高原で
「Hot Wet Basst Party 2011 Basset Hound Meeting」
バセパの集いがおこなわれました
名簿によると バセット53匹 その他9匹
沢山のワンちゃんに大興奮です
9年ぶりのお友達にもびっくり会えました
この旅行についても 後日UPします
2011.11.26
気温の変動が大きいようで(こちらは平年並み)皆様体調は いかがでしょうか
毎日が、寒い 冬モード ラムダときたら、ストーブの前を陣取り
名前を呼ばれても 寝たまま 尻尾だけ動かしています
バセパの様子他、旅行記UPしました
2011.12.04
新年明けましておめでとうございます
本年も よろしくお願いします

昨年は大変な年でした
今年は、皆様に幸多い年となりますよう
お祈りいたします
2012.01.01
毎日毎日の どか雪
雪捨て場が側にあるから何とかなっていますが、
小路は、車がすれ違い出来ずに譲り合っています
なんとかしてよ〜
2011.1.13
家の庭の雪も、2.5mを超えてしまいました。
買い物先も 3m以上の雪山が出来ています。
楽しそうにしているのは、”ラムダ”だけ
2012.02.03
今日2/26日はバロンがお空に行ってから
1年となります
丁度、孫達も遊びに来ていました
大人しいバロンは、孫たちのヒーローでした
ラムダは、もう少し興奮を抑える勉強が必要です
2012.02.26
毎日毎日の どか雪
3月になりました もうじき春です
穏やかな日差しも春がもう少しでやってきますよと
告げているような気がしてきます
皆様のところの春告げはいかがでしょうか
2012.03.02
春彼岸を迎え 我が家の庭の雪も解け始め、
心地よい風に誘われて お山に行きました
皆さん!春の訪れをどの様に感じていますか〜
2012.03.18
春の足音が聞こえてきますが
雪小僧はなかなか去りがたいようです
弘前の桜の開花見込みが 4月28日予定とのこと
連休後半には満開になるようです
2012.04.05
残雪の脇の地肌には 
福寿草が黄色の花をイッパイ開いて
「はるだぞ〜〜」と叫んでいます
弘前の桜の開花見込みが 1日遅れて 
4月29日予定になるとのことです
連休後半には満開になり 
桜吹雪も見れるのでは
2012.04.16
27日に桜の開花宣言がされました
里では、桜の花もちらほら咲いていますが
嶽地区では、雪だらけ 可憐な水芭蕉が咲きだして
見物に来る人達(物好き)も静かに見ていました。
ラムダ君は暖かいため大あくびです。
GWをゆっくり楽しんでください
2012.04.28
今日は端午の節句です
男の子の健やかな成長を願ってお祝いします
また、タウ君の22回目の誕生日です
雨と花冷えの日が続いています
皆様お体に気を付けてお過ごし下さるように
2012.05.05
産直に 竹の子が出始めました。
いよいよ 山菜のシーズン到来です
ナンカナイカナ〜  
残念ながら何も採れませんでした
皆さん 天気の良い日は 
屋外で汗流してみませんかー
2012.05.24
おいしそうなお菓子
食べ物には目が無くなったラムダ君
お皿からちょいと失敬
(盗られることを楽しんでいます)
今年はいろいろな天体象があるそうです
興味がある方は、トライしてね
2012.06.06
南の地方では、大変な降雨で、
被害が甚大なようです
運よく、ここは穏やかな気候と
気温が続いています
せっかくの天気ですので、
南部のほうへお花を見に行きました
途中の八甲田山の綺麗なこと
2012.06.28
道の駅”小布施”で 
マスコットゆるキャラさんと2ショットです
初めは怖がっていましたが 
写真のように興味津々です
7月10日から17日まで新潟、
長野まで友達に逢いに行ってきました
後で、この様子載せます よろしくね
2012.07.20
お盆に入りました。
たぶん、『タウ君』も『バロン君』も
お家に帰ってきます
かわいい孫達も、
何度となく遊びに来てくれています
皆様、よいお盆をお過ごしください
2012.08.12
旅行から帰ってから 丁度ひと月が経ちました
やっと旅行記が完成です
今回はなぜか忙しかったため 遅くなりました
お盆に入ってから 雨がよく降ります
暑さも雨もほどほどがよいようです 
2012.08.17
明方や夜半には、秋を感じる今日この頃です
お腹を出して寝ていましたが、さすがに肌が
けが欲しくなります
ラムダ君は、温度が低いときには、少し元気
になります
アンヨが短く、ラインが邪魔らしく写真の通
りです
2012.09.10
秋の彼岸となりました
朝夕はやっと涼しい(夜半は寒い?)
今日この頃ですが、
日中はまだまだ暑いです
今日は、タウ君とバロン君の法要に行ってき
ました 2012.09.22
10月前半が終わり これからどんどん
冷え込んできます
日中と明方との温度差が だんだん縮んで
来ました
秋の花、コスモスもきれいに咲き誇る
今日この頃です
皆さん! 体調管理に気をつけてね〜
2012.10.11
先日蔵王温泉に行ってきました
夏が暑く紅葉が遅れ、色づきが悪いとの事
それでも丁度きれいな紅葉を見ることが出来ました。
ラムダ君は、元気で元気で・・・・
皆様のところの紅葉はいかがですか
2012.11.11
先日は、大変強い風と吹雪で、
いよいよ冬将軍のお出ましです
外では、ささやかなイルムネーションが、
庭を飾っています
ラムダ君は、暖かいお部屋で、布団をかぶり、
枕をして眠ります
2012.11.28
後10日余りで、新年を迎える頃となりました
クリスマスもスノー一色となりそうです
青森県でも、太平洋側と、日本海側とでは
雪の量が相当違います
ちなみに今日(12/22/9h)の積雪量は
弘前市 31cm 青森市  9cm
むつ市  1cm 十和田市 0cm
八戸市  0cm
2012.12.22

inserted by FC2 system